« 今日の下幌呂  04/25 | トップページ | 今日の福寿草  04/28 »

2006年4月27日 (木)

今日の下幌呂  04/27

060427  雪、なくなりました。窓辺からは雪は全く見えません。山の北側の石の陰の陰に少し残っては居ますが、平地には雪がなくなりました。ゴールデン・ウィークには間に合わせました、といったところです。

 先週末、友部正人さんのコンサートへ行きました。友部さんの詩を「スルメのようだ」と評した方がいましたが、まさにその通り、じっくりと詩を味あわせる詩でした。じっくり詩を読みたいと思ったので、詩集を買いました。私の好きな岩保木を舞台にした「水門」という詩があり、そのページに「ここでいいの?」といいながらサインしていただきました。
 詩集なんてほとんど読んだこと無かったのですが、読んでみて日本語の美しさを改めて感じています。

|

« 今日の下幌呂  04/25 | トップページ | 今日の福寿草  04/28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557335/48014390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の下幌呂  04/27:

« 今日の下幌呂  04/25 | トップページ | 今日の福寿草  04/28 »