« 今日の下幌呂 05/27 | トップページ | 今日の下幌呂  06/04 »

2006年5月30日 (火)

今日のイチゴ  05/30

060530_002  近所の方に「どこに植えても根付くから」と、いただいたイチゴです。これもまた収穫が楽しみなのですが、赤く実ったので明日にでも収穫と思うと、その朝に鹿が食べに来るようです。鹿のために育ててる訳ではないので(たいしたことはしてないけれど)、何とか鹿に負けないように収穫したいと思います。

 昨日と今日、かなりまとまった雨です。「雨も含めて天候も自然の一部」「雨が降らないと川は流れない」と分かっていますが、2日間降り続くと太陽が恋しくなります。でも、一雨ごとに緑が増します。雨の後天気が良くなると、山が一回り大きくなるように見えます。草木に力がみなぎっています。

|

« 今日の下幌呂 05/27 | トップページ | 今日の下幌呂  06/04 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557335/48014374

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイチゴ  05/30:

« 今日の下幌呂 05/27 | トップページ | 今日の下幌呂  06/04 »