« 今日の下幌呂  07/04 | トップページ | 今日の出会い  07/09 »

2006年7月 6日 (木)

今日のカラフトイバラ  07/06

060706_002  湿原周辺で一番よくさいている、カラフトイバラです。ハマナスに良く似ています。バラ科らしく小さなトゲがいっぱいです。昨年は6月中によく見かけましたが、10日から2週間遅いように思います。

 先月とある会合に出席しました。8人でテーブルを囲み話し合いの後食事会となったのですが、一人がタバコを吸い始めました。同じテーブルの方が「食事中は止めて欲しい」と言ったところ、「灰皿があるから吸ってもいいんだ」・・・・・。受動喫煙とか健康増進法とか以前の問題として「優しくないなー」と思ったのです。

|

« 今日の下幌呂  07/04 | トップページ | 今日の出会い  07/09 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557335/48014354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカラフトイバラ  07/06:

« 今日の下幌呂  07/04 | トップページ | 今日の出会い  07/09 »