« 今日の雪  11/29 | トップページ | 今日の下幌呂  12/15 »

2006年12月 2日 (土)

今日の鍋  12/02

061202_2

 食材だけの写真で、失礼します。昨日、宴会(タイトルは正確には「昨日の鍋」ですね)があり、食べた「厚岸鍋」です。釧路の隣、厚岸で採れたアサリ、牡蠣、ホッキ、ホタテたっぷりの鍋です。貝類とネギ、水菜とシンプルな鍋ですが、つくづくおいしかったです。しっかりと材料の旨味が出たスープに麺をいれたのも、旨かった。

 前回書いたコンサートの翌日、某所にて杉田次郎さんと伊勢正三さんに遭遇!思わず声を掛けてしまうミーハーです。(だってジローズにかぐや姫です)初雪の夜に「なごり雪」を聴かせてもらった、と話すとショーヤンは「初雪だったんだ」と前日の雪を思い出していました。

|

« 今日の雪  11/29 | トップページ | 今日の下幌呂  12/15 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557335/48014315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鍋  12/02:

« 今日の雪  11/29 | トップページ | 今日の下幌呂  12/15 »