« 今日の鍋  12/02 | トップページ | 今日の下幌呂  12/23 »

2006年12月15日 (金)

今日の下幌呂  12/15

061215_002  久しぶりの定点写真です。雪景色となりました。先日雪が降って積もり、解けるかなと思っていましたが根雪となりそうです。夏は森のようだったのに、葉が落ちて枝が上を方に向くと、見通しの良い林です。

 昨日のふたご座流星群、ご覧になりましたか。少しの間でしたが、10個位の流れ星を見ました。長く尾を引くもの、一瞬光るもの、早いの、ゆっくりとしたの、様々な輝き方をしていました。
 そして、今日も見えるかなと思って外に出ると、家のすぐそばに大きな角を持った鹿が2頭が居ました。家から出て来た私に驚いたのか、角を近くの枝にぶつけ「コンコン」と音をさせながら、逃げてゆきました。近くで見るとデカイです。

|

« 今日の鍋  12/02 | トップページ | 今日の下幌呂  12/23 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557335/48014310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の下幌呂  12/15:

« 今日の鍋  12/02 | トップページ | 今日の下幌呂  12/23 »