« 今日の流れ  03/11 | トップページ | 今日の下幌呂  03/22 »

2007年3月19日 (月)

今日の爪痕  03/19

070317_005  昨日まで南富良野へ「冬の遊びin南富良野」に出掛けていました。(ですので、正確には「一昨日の爪痕」です)近くの山をスノーシューで歩いたときに見つけた、ヒグマの爪痕です。当たり前ですが、私の手より大きく、思いっきり深く爪が食い込んでいました。今はまだ冬眠中でしょうが、昨年の夏や秋には間違いなく大きなヒグマが、この場所に居たことが不思議であり、感心しました。

 もう10年も前のこと、今回行った南富良野で初めてカーリングをやりました。その時に同じリンクで遊んだり、練習していた小学生の中の2人が、青森開催している、カーリングの世界選手権に日本代表として出場しています。トリノオリンピックにも出場してがんばっていた、目黒さん、寺田さん、そして日本チーム、ガンバレ!皆様も応援お願いします。

|

« 今日の流れ  03/11 | トップページ | 今日の下幌呂  03/22 »