« 今日の下幌呂 05/01 | トップページ | 今日のフキ  05/10 »

2007年5月 3日 (木)

今日の夕陽  05/03

070503_002   今日の最高気温は19.0℃、今年の最高気温4月29日の21.9℃ほどではありませんが、暑い日でした。暑い日、外での活動、夕陽がきれい、と三拍子(都合によって三つの要素は異なります)が揃うとビールです。庭に椅子を持ち出して即席ビアガーデンを楽しみました。夕陽に乾杯、おいしく飲めることに乾杯。

 連日新聞を賑わせている、高校野球の特待生問題。「300を超える高校から報告があり驚いている」てな会見していた高野連のお偉いさん、本当に今まで何も知らなかったのですか。試合が出来ない、どうなるか分からないとのはとても辛いことだと、元部活少年(野球球児でもないし、レベルも全然違うけど)は思うのです。

|

« 今日の下幌呂 05/01 | トップページ | 今日のフキ  05/10 »