« 今日のサクランボ  07/25 | トップページ | 今日のヒシ  08/10 »

2007年8月 5日 (日)

今日のサンマ  08/05

070804_007 塩焼きでサンマ食べました。1匹目を食べ、ビールを飲み旨い旨いと喜び2匹目へ。・・・・・いまひとつ美味しくない、パサパサしてる思っていると2匹目、子持ち(卵持ち)でした。シシャモやニシンの子持ちを食べたり、鮭の子持ち(イクラ持ち)を捌いたことはありますが、サンマの子持ちは初めてでした。皆さんはサンマの卵を見たことありますか?
 食べている途中のサンマ、あまり美しい写真でなくて、失礼します。

 ビールを飲みながらの発見、撮影。その後ほろ酔いとなり、睡眠。ブログはその日の内に書けず本日の投稿でした。本当は「昨日のサンマ」です。ビールのせいですね。

|

« 今日のサクランボ  07/25 | トップページ | 今日のヒシ  08/10 »