« 今日の花  08/22 | トップページ | 今日の収穫  08/30 »

2007年8月27日 (月)

今日のカワセミ  08/27

070827_001  うーん、拡大しないと見えないですね。カワセミです。川下りをしていると良く見かけるのですが、なかなかカヌーの上から上手く撮れませんでした。良かったら拡大してみてください。

 北海道は、例年以上に交通事故が多いそうです。そのせいかスピード取締りが良く行われていますが、いつも、もう何年も同じ場所で行っています。地元の人はよく知っているので、そこに来るとスピードダウン、そこを過ぎると元通りスピードアップ、捕まっているのは他県ナンバーや「わ」ナンバーばかりです。これで交通事故が減るのかな。場所の確保とか、やり易いところなど条件の色々あるのでしょうが、他県ナンバーや「わ」ナンバーから罰金を取るためにやっているように思ってしまいます。
 えっ、そういうことなのか。

|

« 今日の花  08/22 | トップページ | 今日の収穫  08/30 »