« 今日の花火  09/01 | トップページ | 今日の標識  09/12 »

2007年9月 9日 (日)

今日のアカゲラ  09/09

070909_003  「ゴワン!」朝食を終え、静かにコーヒーを飲んでいると窓に何かが当る音、それもちょっと大きな物が当る音がしました。窓の外を見るとアカゲラです。小さな鳥だとコツンという感じですが、アカゲラともなると大きな音がします。しばらく近くの木に止まって、フラフラした頭を回復させていました。もしやこいつは懐かしいアンテナアカゲラか??

 読んだ人もいるかも知れませんが、日本と台湾を結んでいる、日本アジア航空の機内誌「アジアエコー」の8月号にR[アール]の紹介されています。日本語と中国語で書かれていますが、漢字でR[アール]を説明するとこうなるのかと、なかなか面白いです。見かけた方、いますかー。

|

« 今日の花火  09/01 | トップページ | 今日の標識  09/12 »