« 今日のアカゲラ  09/09 | トップページ | 今日の別寒辺牛川  09/18 »

2007年9月12日 (水)

今日の標識  09/12

070911_002  警戒標識の「踏み切りあり」です。川へ行くときによく通る踏み切り前にある標識です。釧網本線(だけでなく北海道はほとんど)はディーゼル車なので「パンタグラフは付いてないよ」と標識にチャチャを入れています。

 列車繋がりです。

 川下りをしているとき、ノロッコ号にたまに出会います。大人気のノロッコ号、9月もたくさんの人が乗車されています。
 ノロッコ号と出会うと、私達カヌーから手を振り、ノロッコ号の皆さんも手を振ります。全く知らない同士だけど、なんとなく手を振り合います。きっと、「そっちも楽しい?」や「気をつけてねー」「楽しんでねー」なんて思いながら手を振っているのでしょう。私はそう思っています。そして手を振り合っているお互いはみんな「笑顔」です。見知らぬ同士が、そんなこと思いながら笑顔で手を振り合っているのは、とても平和なシーンだと思いませんか。たまにノロッコ号に出会うと、とてもうれしくなるひと時です

|

« 今日のアカゲラ  09/09 | トップページ | 今日の別寒辺牛川  09/18 »