« 今日の親子  09/22 | トップページ | 今日のホザキシモツケ  10/02 »

2007年9月30日 (日)

今日のおちょぼ口  09/30

070930_008  模様や物に出来たくぼみや影が何かの顔のように見えるというのは、年少の方に多いそうです。
 それはともかく、道東・津別の山奥の森を歩いていておちょぼ口に声を掛けられたような気がしました。なかなか大きな木で、大人2人で一抱えという太さの木です。
 これくらいの太さの木がある森には、倒れた木や根株を栄養にして、新しい木が育っています。森が健康的に循環しているようです。散策をしていてこのような世代更新を見つけると、うれしくなってしまいます。

 北海道日本ハムファイターズ、パリーグ2連覇、おめでとう!!
 新聞に載っていましたが、野球を楽しもう!というのがチームカラーであり、このシーズン中チームみんながそう思ってプレーしていました。このチームカラーは昨年退団、引退した新庄選手の遺産だそうです。恐るべし新庄、やるな新庄です。

|

« 今日の親子  09/22 | トップページ | 今日のホザキシモツケ  10/02 »