« 今日のチャンチャン焼き  10/06 | トップページ | 今日の霜  10/16 »

2007年10月10日 (水)

今日の紅葉  10/10

071010_009  釧路市の隣町、足寄町にあるオンネトーの紅葉です。オンネトーの紅葉が見ごろです。でも、明日はもっと良くなるかもです。先日キャンプをした、津別のチミケップ湖では、午前と午後で紅葉の具合が変わっていたようです。陽の加減かも知れませんが、1日中見ていると、ずいぶんと変わったように感じました。

 釧路市の隣が足寄町、と言うのも不思議に思われた方も多いかと思います。一昨年の市町村の合併で、釧路の隣町もずいぶん変わりました。地図を広げ調べてみると、釧路町、鶴居村、白糠町、弟子屈町、津別町、足寄町、浦幌町の1村6町でした。よく考えるとそうだけど、ちょっと意外でした。

|

« 今日のチャンチャン焼き  10/06 | トップページ | 今日の霜  10/16 »