« 今日のおみやげ  11/29 | トップページ | 今日の塘路湖  12/20 »

2007年12月19日 (水)

今日の下幌呂  12/19

071219  久しぶりの下幌呂、我が家の窓からの風景です。そして、久しぶりのブログです。しばらく旅に出ており、ブログをお休みしていました。またまた書き続けますので、ぜひお付き合いください。

 関西、関東に出掛けており、戻ってくると、空気がキンと冷えていました。庭には留守中にやってきていたと思われる鹿の糞がコロコロと転がっていて、タンチョウの声をも聞こえます。濃密な自然です。

 以前暮らしていた街にも行きましたが、古本屋がずいぶんと少なくなったようです。東の端に暮らしていると、ネット上で古本を探すことが出来とても便利なのですが、街中をフラフラ歩きながら覗くことが出来る古本屋が減ったのは少々さびしくも思いました。
 それにしてもよく歩きました。こちらで暮らしていると、移動距離が長いのでどうしても車を使いますが、街中だと「隣の駅だから」「15分歩けば」と思い歩きます。元々よく歩くほうで、知らない道を歩くのが好きなので今回もよく迷いつつ歩きました。

|

« 今日のおみやげ  11/29 | トップページ | 今日の塘路湖  12/20 »