« 今日のチキン  12/24 | トップページ | 今日の岩保木水門  12/30 »

2007年12月27日 (木)

今日の氷  12/27

071227_009  寒いのが冷たいのが嫌いな方、すみません。氷の写真です。先日はまだ怖かったのですが、今日はしっかりと凍った塘路湖の氷の上に乗って見ました。氷の中に美しい模様が見えました。うーん、写真で撮ると(私の腕です)美しさや奥深さが伝えられないのが、残念!!。まるで宇宙のような不思議さ、美しさです。
 浜に近いところ、少し離れたところ、もっと沖へ出たところ、同じ湖の氷でも、水深や風の当たり具合、日のあたり具合によって氷の出来方も違うのでしょう。氷の中の模様も場所場所で様々、しばらくの間氷の上で楽しみました。次回はルーペを持って行きたいと思います。

 2007年も残すところ5日、やらなければならないこと、片付けないといけないこと・・・・・、やるぞー、やらねばー!!。と自分にハッパを掛けてみました!!。

|

« 今日のチキン  12/24 | トップページ | 今日の岩保木水門  12/30 »