« 今日の釧路川  01/24 | トップページ | 今日の馬  01/27 »

2008年1月26日 (土)

今日の足跡  01/26

080126_001  一昨日から昨日は北海道全体の天気が悪く、交通機関にもずいぶんと影響が出たようです。道東は吹雪く予報でしたが、雪はたいしたことなく風が強い2日間でした。
 天気が良くなった今朝、雪の上には動物達の足跡がたくさん残っていました。玄関を出たところでウサギの足跡を見つけました。足跡を辿ってみると、立ち止まった跡とウンチが残っていました。歩幅が狭くなって止まったところを見ると、「うーん、ここでするか」と言っていたようです。足跡を辿ると、その動物の声が聞こえてきます。(ような気がします)

 釧路にある大きな本屋に行くと、本の配置が変わっていました。出版社別に分けられていた本が、著者別出版社まぜこぜになっていました。プラプラと歩き、面白そうな本を探しだすのが好きだった私には、ちょっと使いづらくなったように思いました。出版社の色ってありますよね。でも、暫くするとなれるのかな。そう思いつつ、いつも以上に本屋をうろついてしまいました。

R[アール]氏原

|

« 今日の釧路川  01/24 | トップページ | 今日の馬  01/27 »