« 今日の湿原  02/28 | トップページ | 今日の樹  03/04 »

2008年3月 3日 (月)

今日の犬  03/03

080302_013  先週末29日より昨日まで「冬の遊びin南富良野」のため、南富良野(略してナンプ)のどんころ野外学校へ行ってきました。初日の予定を急遽変更して、カーリングを少し練習して、いざゲームへ。3エンド(オリンピックなどでは1ゲーム10エンド)だけではありましたが、ズッコケショットもナイスショットもありのなかなか白熱したゲームでした。2日目の犬ぞりは暖かく、犬と共に雪まみれになり森の中を楽しみました。ランチのシチューやパンも美味しい、嬉しい、楽しい1日でした。どんころ犬ぞり隊の皆さん、ありがとう!!最終日はスノーシューで目の前の山へ、熊の爪痕をみたり、急斜面をすべり降りたり(落ちたり)、少々やわらかい雪に泣かされもしましたが、思いっきり雪まみれのスノーハイクでした。
 今回参加した方、出来なかった方、来シーズンもナンプで「冬の遊び」をやりますので、お楽しみに!!

 写真は一仕事終えて、ヤレヤレと言っている「北斗」(どんころ犬ぞり隊所属)です。

R[アール]氏原

|

« 今日の湿原  02/28 | トップページ | 今日の樹  03/04 »