« 今日の釧路川  03/26 | トップページ | 今日のメーター  04/05 »

2008年3月28日 (金)

今日の歌  03/28

080327_001  ピンボケ写真でスミマセン。昨日鶴居村の「みなくる」にて、「まるで六文銭のように」のライブが行われました。私が言うまでも無く、歌上手いです、ギター上手いです、コンビネーション最高です。50人ほどで一杯になる小さなホールでのライブ。出演者と観客が一体となり、しみじみと暖かいライブでした。アンコールで観客からのリクエストに応えて歌った「出発の歌」、落涙ものでした。歌を聴きながら、日本語の美しさ、言葉の大切さ、言葉の力を改めて考えさせられました。
 写真は小室等さんのギターに貼り付けられた、進行表。進行表があるのに曲順を間違えるのは、ご愛嬌でした。

 ライブの準備を手伝わせていただいたので、打ち上げにも参加させていただきました。メンバーのみなさんとも話しができ、楽しいひと時でした。ゆっくりと話が出来て嬉しくなる私達、おいしい地場の食べ物に喜ぶメンバーの皆さん、笑顔笑顔の打ち上げでした。

 小室等さん、及川恒平さん、四角佳子さん、スタッフの皆さんありがとうございます。遅れてきたフォークファンは大興奮、大喜び。忘れた頃に雪が降り積もりましたが、とても暖かい気持ちになった鶴居の夜でした。

 2週前に催行しました「道東で深呼吸」。初めての試みでしたが、好評でした。もう少し長くても良いのでは、との声も頂きました。ありがとうございます。ツアーの様子を知っていただけたらと思い、ツアー後記を書いてみました、ご覧ください。 「道東で深呼吸」

R[アール]氏原

|

« 今日の釧路川  03/26 | トップページ | 今日のメーター  04/05 »