« 今日の歌  03/28 | トップページ | 今日の下幌呂  04/08 »

2008年4月 5日 (土)

今日のメーター  04/05

080328  ブログを書かなかった間に季節は冬に戻り、雪が降り積り、最大風速23mが記録されたり、通行止めになったりでした。三寒四温には少々強烈です。

 R[アール]のツアーに参加された方は乗ったことがあるハイエース、走行距離が14万キロを越えました。地球を3周と半です。ガタはきていますが、エンジンは大丈夫。快調に働いています。もう1台はもうすぐ22万キロ、こちらも快調です。大事に使い、出来るだけ車の天寿も全うさせたいです。

 車関連で、燃料です。燃料が値下げされてから、初めて給油しました。1Lにつき20円近く安くなっていました。うれしいにはうれしいのですが、じゃあ今までの税金分は何だったのでしょうか。それにこれからやって行けるのか、過去と未来を覗いて腕組みをしてしまいます。・・・・・で、現在のレシートを見て、ちょっと微笑んでいます。

R[アール]氏原

|

« 今日の歌  03/28 | トップページ | 今日の下幌呂  04/08 »