« 今日のコブシ  05/09 | トップページ | 今日のイチゴ  05/12 »

2008年5月10日 (土)

今日の畑  05/10

080510_013  昨日書いた「田打ち桜」にちなんだわけでは有りませんが、今日畑を起こしました。耕運機(本格的なやつ)を持っている近所の方に手伝って起こしていただきました。おまけにジャガイモの種芋を分けていただき、植え付け指導までしていただきました。いつも来年は自分の力で思いながら、お世話になってしまっています。甘えてばかりはいけませんが、親切なお気持ちに深く感謝です。これからの畑仕事にも力が入ります。

 鶴居の昨日の最高気温6.1℃、一週間前2日の最高気温23.9℃。季節が逆回転しているようです。でも、物は考えようです。GW中の気温に恵まれたということでしょう、きっと。
 この気温に咲いた桜の花が「どうしよう」と言っているようです。

自然とあそぼう!R[アール]

 

|

« 今日のコブシ  05/09 | トップページ | 今日のイチゴ  05/12 »