« 今日の畑  05/10 | トップページ | 今日の燻製  05/14 »

2008年5月12日 (月)

今日のイチゴ  05/12

080512_001  一昨日の畑起こしに引き続き、畑仕事です。種芋を頂いた時、「イチゴの苗もあるから、持っていきな」と、ありがたく頂きました。イチゴの育ち方を教えていただきながら、昨年の苗を移し変えつつ株分けしてたくさん頂きました。今度はその苗を我が畑に植えます。難しい作業では有りませんが、しゃがんでの作業に1ヶ月逆戻りした寒さ、なかなかこたえます。でも、収穫してイチゴにミルクをかけたり、ジャムにしたりを想像しての作業、楽しみです。

 朝5時ノックの音が。呼び鈴があるのにノックされるわけは無いよなー、と寝ぼけているといつまでも続くノック、仁義無きノビタキです。陽が昇って明るい朝5時、起きてみるのもよいかな・・・・・今はそんな風に思えますが、起こされたときはそりゃ腹立ちます。それよりもノビタキさん、そんなにコツンコツンとぶつかっていたら頭おかしくなりますよ。

自然とあそぼうR[アール]

|

« 今日の畑  05/10 | トップページ | 今日の燻製  05/14 »