« 今日のご飯  05/29 | トップページ | 今日の泳ぎ  06/01 »

2008年5月30日 (金)

今日のイチゴ  05/30

080530_001  ゴールデン・ウィーク明けに株分けしていただいたイチゴです。我が家の畑の土にも馴染み、根を張り、花を咲かせました。まだ花をつけているのは5株くらいですが、花をつけていない株にも蕾が、咲くぞーと準備しています。実ったら美味しく食べてやるぞー、と優しく声を掛けながら育てています。

 ここ暫くはチェーンソーで木を切っていましたが、本日は諸般の事情でノコギリで手切りです。静かで良いです、チェーンソーよりもずっと安全なのでき気持ちも楽です。でも身体使います、チェーンソーよりもずっと軽いですがエンジン代わりの私の身体、疲れます。時間も掛かります。静かで安全で短時間でスッパっと切れたら・・・・・、などと思いながら、昔の人はこうやっていたのだなとギコギコやっていました。手切りは、鳥の声も聞えていいのさ。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のご飯  05/29 | トップページ | 今日の泳ぎ  06/01 »