« 今日の鳴き声  07/03 | トップページ | 今日のトムトムキキリ  07/07 »

2008年7月 4日 (金)

今日の牧草  07/04

080704_001_2  先日の記事で書きました牧草ロールです。昔(と言ってもつい最近まで)は背の高いサイロに入れて、食べやすくしたり保存したりしていたのですが、今はラッピングしています。
なんでも最近は使われなくなったサイロが次々に取り壊されているそうです。以前は使われなくなった金属製のサイロを取り壊すのに費用が掛かったそうですが、金属の高騰により無料で取り壊し、廃材も処分(売るのでしょう)してくれるそうです。牧草地、酪農家さんの風景も変わってゆきます。

 それはともかく。霧の中の牧草ロール、刈ったばかりの茶色い牧草地とマッチしてオブジェのようです。
いい風景と思い見ていると、数台の「わ」ナンバー(レンタカー:観光客の方)が、「何があるの?」とばかりに止まりました。スミマセン、珍しい風景でなくて。でも、美しいと風景と思いました。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の鳴き声  07/03 | トップページ | 今日のトムトムキキリ  07/07 »