« 今日のホザキシモツケ  07/10 | トップページ | 今日の親子  07/16 »

2008年7月11日 (金)

今日のギョウジャニンニク  07/11

080710_006 北海道にたくさんいる、ギョウジャニンニクファンの皆様に、「どうして収穫しなかったか」と叱られそうな写真です。庭に育ったギョウジャニンニク様です。思わぬところ(庭)に育ったギョウジャニンニク、どうなるのかと思いながら育つのを観察していました。今、花が満開です。この株がどのように広がってゆくか、楽しみです。
今年のギョウジャニンニクの思い出です。 その1 その2

 数日前に使ったエンジンの履歴です。(昨日も同じようなこと書きましたね)
 
自動車、キーをひねってエンジンスタートです。バイク、キックしてエンジンスタート。雑草を刈るために刈り払い機のスタート、引っ張りました。木を刻むためチェーンソーのスタート、引っ張りました。
 燃料の値段は上がりますが、燃料が必要なエンジンも使います。車は大丈夫ですが、一発で掛からない機械(エンジン)もあります。それなりに調整しながら(調整の仕方を教えてもらいながら)付き合っています。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のホザキシモツケ  07/10 | トップページ | 今日の親子  07/16 »