« 今日のメンメ  08/01 | トップページ | 今日の野菜  08/14 »

2008年8月 4日 (月)

今日の無賃乗船  08/04

080804_010  ポカポカというには暑い陽気でした。でも、涼しい川の上で、少し風に吹かれながら川下りするのは気持ちよいものです。そんなのんびりカヌーに突然の来客です。両目のひっつき具合から、オニヤンマのようです。私のカヌーの上で、トンボものんびりしていました。
昨年はこんな無賃乗船者も居ました。

 小さな時のことです。兄が捕ってきたトンボが虫かごに入れられていました。仲良くなろうと虫かごに手を入れて、指にとまれよーと指を近づけると指先をガブリ。思いっきり咬まれました。トンボは小さな虫を捕まえて食べること、強いアゴを持っていること、身をもって知った少年時代です。
それが辛い思い出になることなく、トンボが飛んでいると未だに人差し指を立てて「停まらないかな」と思っています。

 突然ですが、ブログを読んでいただいている方にプレゼント!!もうすぐ
R[アール]サイトの閲覧者が10万人になります。その1人前「99999」を取った方にプレゼント(何かはお楽しみに!)します。「99999」のカウンター画像をお送りください。お待ちしています。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のメンメ  08/01 | トップページ | 今日の野菜  08/14 »