« 今日の窓  11/18 | トップページ | 今日の霜柱  11/22 »

2008年11月20日 (木)

今日のシシャモ  11/20

081120_001_2  雌阿寒岳が小噴火を起こしたそうだが、大丈夫ですか?と数通メールいただきました。ありがとうございます。全く問題なく暮らしています。噴火のことを知らずに、今日は雌阿寒がよく見えるなーなどと思っていた一昨日です。夜のニュースで知りました。

 今年も干してますシシャモ。昨年は少々干し過ぎて堅くなってしまいましたが、本日の強い寒風に当ててなかなか良い具合となりました。明日の朝、様子を見て完了です。お酒が進みます。

 今日はボジョレ・ヌーボーの解禁日だそうです。でも一日吹いた寒風、湯豆腐に日本酒の熱いのという道東の気候です。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の窓  11/18 | トップページ | 今日の霜柱  11/22 »