« 今日の雪化粧  12/12 | トップページ | 今日のご苦労様  12/18 »

2008年12月15日 (月)

今日の山  12/15

081214_001_2  夕陽が写真の左側に今にも沈みそうな時に写しました。左から羅臼岳、頂上は見えていませんが硫黄岳、がくんと低くなって登ったところに知床岳です。雪化粧した山々が絶景です。知床の山々を一望できるところにあるお宿、標津の「万月堂」さんです。今年6月に参加した「知床エクスペディション」の際お世話になり、今回は遊びに行ってきました。高倉健の映画「遥かなる山の呼び声」に出てきそうなロケーションのお宿です。ご主人も様々なガイドをされる方、知床へ行かれる方にはぜひお勧めします。

 以前このブログで、本屋で出版社混ぜこぜ著者別の配置は見難いと書きましたが(これ)、今日その本屋に行くと出版社別著者別の元の配置に戻っていました。私のような声が聞えたのか、お店のご都合か理由は分かりませんが、見やすくなって嬉しいです。作業は大変だったと思いますが、ありがとう。

自然とあぞぼう!R[アール]

|

« 今日の雪化粧  12/12 | トップページ | 今日のご苦労様  12/18 »