« 今日の摩周湖  01/04 | トップページ | 今日のタンチョウ  01/10 »

2009年1月 7日 (水)

今日のオジロワシ  01/07

090106_012  散歩していると、コーカッカコーカッカとタンチョウが鳴いていました。遠くの声だったので姿は見えませんでしたが、給餌場から離れた所でも見かけることはあります。しばらくすると頭上を飛ぶオオワシ、大きいです。2羽で真上を旋回されると、少し怖く感じます。飛んでいる姿を写真に撮ろうとすると離れていったので撮れませんでしたが、しばらくするとキョキョキョキョキョとオジロワシです。葉を落とした木に2羽留まっていました。(写真をクリックすると拡大されますが、コンパクトデジカメではここまでが限界かな) 散歩の途中にタンチョウやオオワシやオジロワシに出会うところ、ワクワクするような場所です。

 以前お知らせした、友人がやっている会員制通信販売のスイーツ屋「ジャンレイ」さん、ウエブサイトができました。ぜひご覧になって食べてみてください。作り手の気持ちが伝わる美味しさです。友達と月に一度のお茶会にお供にお勧めです。パティスリージャンレイのサイト

 自分の書いたブログをさかのぼって読み返すことは無いのですが、上記ブログを書くのに読んでみると・・・・1年前こんなこと書いてたのですね。

自然と遊ぼう!R[アール]  

|

« 今日の摩周湖  01/04 | トップページ | 今日のタンチョウ  01/10 »