« 今日のタンチョウ  01/10 | トップページ | 今日の霜柱  01/16 »

2009年1月13日 (火)

今日の散歩  01/14

090113_014  道東の冬らしい青空、目にしみるほど青いです。この場所は家からスキーで数分の牧草地、スキーで散歩するにはもってこいの場所です。今日はパンと暖かい紅茶を持ってランチに出掛けました。雪の上ですが気温がそう低くないので、のんびりと歩き、湿原のふちでゆっくりとお茶を飲んできました。この牧草地は、ちょいと一生懸命走ってトレーニングコースにもなります。昨年は少なかった雪、今年は楽しめそうです。

 古い映画、35年前に製作された「砂の器」を観ました。鶴居村が少し映っていると聞いたので確認のために見たのですが、ほんの数秒これかなと思う風景がありました。少々重たいテーマですが、美しい映画、お勧めします。そして、ぜひ道東の風景を探してみてください。

自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ  01/10 | トップページ | 今日の霜柱  01/16 »