« 今日の散歩  01/14 | トップページ | 今日のドサンコ  01/18 »

2009年1月16日 (金)

今日の霜柱  01/16

081227_019  少し前の写真ですが霜柱です。置いている軍手と比べると、大きさが分かります。これが出来る頃は寒い朝でしょうから、実際には見れませんが、ニョキニョキと霜柱(氷)が地面から延びてゆく様をいつか見てみたいと思っています。天候、気候の条件にもよるのでしょうが10cmもの霜柱、いったいどれくらいの時間で出来るでしょう。

 昨年、中学の同期会が卒業以来ウン十年目に開催されました。都合で参加できませんでしたが、友人が会の写真を送ってくれました。同期会に遅れることしばしですが、写真を見つつ「あいつがこうなったか!」「こいつは誰だ?」「変わってないなー」「あいつのお母さんと瓜二つ!!」などと自分の変化を棚に上げ、楽しんでいます。写真をありがとう。幹事さんご苦労さま。ずっと前の自分を思い出し、嬉しくなったり、恥ずかしくなったり、良い機会をありがとう。(ちょっとノスタルジーでした。)

自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の散歩  01/14 | トップページ | 今日のドサンコ  01/18 »