« 今日のドサンコ  01/18 | トップページ | 今日の鹿  01/28 »

2009年1月21日 (水)

今日の宮島岬  01/21

Miyajima01_2  この間の日曜日(18日)にどさんこトレッキング宮島岬に行きましたが、今日はスキーで宮島岬まで行ってきました。入り口は別の場所からですが、途中からは先日の馬の踏み跡にスキーを滑らし行きました。馬のトレールには「歩きやすい」と思ったのか、鹿たちがこの数日のうちにずいぶん歩いたようです。馬の通り道、鹿の通り道を歩く私・・・・決して馬鹿道などといわないように!!

 美しい風景でした。目の前に広がる湿原、蛇行するチリワツナイ川、鳴き合うタンチョウ、エサを探すオジロワシにオオワシ、ワタリガラス・・・・様々な鳥や動物、「聖域」を感じさせる場所です。

 この場所は特別保護地区のため、立ち入りには許可が必要です。また民有地を通るので所有者の許可も必要な場所です。などなど縛りは有りますが、ぜひ見て、感じていただきたい風景です。
(今回のスキー行は、もちろん関係各所に許可を得て行いました)

 上の写真、細工してパノラマにしてみました。クリックしてみてください。

自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のドサンコ  01/18 | トップページ | 今日の鹿  01/28 »