« 今日の犬ぞり隊  03/03 | トップページ | 今日の小学生  03/11 »

2009年3月 9日 (月)

今日のアカエゾマツの森  03/09

090309_002  オンネトーの周辺、アカエゾマツの森に行きました。この森だけでなく、静かなところ、気持ちよいところに行くと、その場と一つになるように座ったり、寝転がったり、しばらくの間じっとしてみます。今日は天気も良かったので、寝転がって樹々の間から青空を眺めました。静かにじっとしていると、やってくる鳥たち、風の音、樹が揺れる音、歩いているだけでは気付かないものを感じられ、自分自身が森の一部になったように思います。気に入った場所で、その場の一部になってみて下さい。

 先日帯広を通過したときのこと。前財務大臣兼金融担当大臣の地元だけあって、たくさんのポスターが貼られていました。ポスターの真剣なまなざしを見て・・・・・「飲みすぎには、注意しよう!」と誓いました。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の犬ぞり隊  03/03 | トップページ | 今日の小学生  03/11 »