« 今日の鹿  03/27 | トップページ | 今日のお知らせ  04/03 »

2009年4月 1日 (水)

今日の下幌呂  04/01

090331_003  春だー、と暖かくなったのを喜んでいるのもつかの間、ここ数日は雪が降っています。積もるような降り方の雪ではありませんが、雨で言うならシトシトと降っています。本格的に暖かくなる前の、なごり雪なのかもしれません。
 写真は昨日の下幌呂、これほどはありませんが今日も朝から降っています。ゆっくりと春です。

 先日テレビを見ていると、和歌山県の山の中にコダマが返ってくる「ヤッホー・ポイント」なる場所があるそうです。コダマが戻って来るには山が必要ですが、釧路湿原の周辺にもヤッホー・ポイントがあります。偶然見つけた散歩の途中でした。以後そこを歩くたびに、私なにやら叫んでいます。コダマが戻ってくるのって何か楽しくなります、・・よね。意外にも都会でも、ビルによりコダマが戻ってくるところがあります。でも、なかなか人通りの多いところでは「ヤッホー」でなくても叫べません。

自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の鹿  03/27 | トップページ | 今日のお知らせ  04/03 »