« 今日の収穫  05/14 | トップページ | 今日のチシマザクラ  05/18 »

2009年5月16日 (土)

今日の花見  05/16

090515_008_2  満開です。青空に桜、綺麗です。昨日のお昼にご近所にある、桜林と言ってもよいくらい桜が咲いている所にお弁当を持って行き、花見をしました。お弁当を食べている時、見上げた桜がこの写真です。例年よりも10日ほど早かった桜ですが、桜前線が到着してから少し寒い日が続いています。この寒さのおかげで桜の花が長持ちしてくれることでしょう。ゆっくりと桜を楽しむことが出来ます。明日の日曜は桜の花の下、たくさんの方々がお花見を楽しむことでしょう。そして花見といえば北海道では、ジンギスカン。ジンギスカンにビール、少し寒ければ焼酎のお湯割りで・・・・でも、食べて呑んで、桜を見忘れないように。毎年花見の後の反省です。

 自分のブログはなかなか見ないものですが、先日よく見てみると左の下に検索が出来る部分を発見しました。このブログ内での検索が出来るのです。なんと便利の機能を知らずにいました。同じことを何回も書いてないか(2回くらいは許してね)、以前に書いていたことの確認、何かと役に立ちます。・・・・私だけかな?ぜひ、ご利用ください。知らなかったのも・・・私だけかな?

   ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の収穫  05/14 | トップページ | 今日のチシマザクラ  05/18 »