« 今日のカキツバタ  07/07 | トップページ | 今日のねじれ  07/14 »

2009年7月 8日 (水)

今日の収穫  07/08

090707_002 なかなかふぞろなイチゴです。朝食前に採ってきた、正真正銘な朝採りイチゴです。くだもの屋さんで売っているものよりもずっとすっぱいイチゴですが、むかーし子供の頃に食べたイチゴの味です。
 ご近所さんに昨年イチゴの株を分けていただき、育てたのですが、いまひとつ育ちが良く有りませんでした。その上に実ったとたんカラスの皆さんが収穫してゆきましたとさ・・・・。その株を冬の間ほったらかし暖かく見守り、今年も育ってきたので少し草取りなどしていると、実りました。カラスも気付いていないのか、収穫に来ません(などと書くとこれを読んで来るかも知れません)
 しばらくはイチゴが楽しめます。一気に大量に収穫できればジャムにするのに、と皮算用をしています。

 昨日は七夕でしたが、こちらはあいにくの曇り。でも織姫も彦星も雲の上は晴れているので大丈夫、なはずです。皆様の昨夜の空はいかがでしたか。
 ところで北海道の多くの地域では七夕は旧暦で行ないます。来月8日に七夕となります。北海道の七夕については、来月8日に書く・・・かも。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のカキツバタ  07/07 | トップページ | 今日のねじれ  07/14 »