« 今日のホザキシモツケ  07/24 | トップページ | 今日の秋刀魚  08/05 »

2009年7月30日 (木)

今日の登山  07/31

090730_052  この季節は川でのご案内がほとんどなので、毎日下っています。毎日下ってばかりと言うのもなんなので、山に登ってみました。
 ふもとから見ると、頂上はもやに包まれていましたが、頂上まで登ると足下に雲海、気持ち良い風景を楽しむことが出来ました。と言っても1000mのお山・藻琴山、8合目まで車で行けるので歩くのは往復2時間、久々の登りにはちょうど良い運動でした。
 雲の切れ間から見えるのは、屈斜路湖です。中央左には中島も見えています。屈斜路湖を見るには、美幌峠、津別峠が有名ですが、藻琴山からの風景も美しいものです。カルデラ湖の屈斜路湖(カルデラ湖では日本最大)、周りに山があるので、さまざまな顔を見せてくれます。

 カメラの話です。修理代より新しいものを買ったほうが安い・・・・、なんかおかしいな?などと思いながら買い換えました。
 それにしてもカメラとパソコンを繋ぐUSBケーブルのカメラ側端子、ちっちゃいです。それで画像を送れるのか、と心配になるくらい小さいです。カメラがどんどん小型化されるので、端子も小さくなるのでしょうか。たいした技術です。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のホザキシモツケ  07/24 | トップページ | 今日の秋刀魚  08/05 »