« 今日の花火  08/18 | トップページ | 今日の夕焼け »

2009年8月20日 (木)

今日の踏み切り

090820_008  川下りの時に利用する細岡カヌーポート、その近くの踏切でのことです。川下りが終わりカヌーを回収にカヌーポート戻ろうとしたところ、すぐそばの踏切がしまっています。通常列車が来る時間ではない時に遮断機が降りています。臨時列車か??でも5分10分経っても遮断機は上がらず、20分後予定通りの列車が来ても上がりません。JRに電話する人、110番に電話する人、車は溜まっています。その内お巡りさんがやってきましたが、どうすることも出来ず。私が待って1時間のちにJRの係りの人が、エッチラオッチラと走ってきました。最後尾に車を止めて実際走ってきました。やってきて踏み切り近くの操作ボックス(というものでしょうか?)を開けて10秒、遮断機は上がりました。カヌーの回収だけだったので急ぎませんでしたが、忙しい時なら大変なことになっていました。
 JRさんお願いしますよー!!

090816_002  踏み切りとなんの脈絡も無く、ラズベリーです。鶴居村に引っ越してきてから、友人にもらった株がどんどん広がり、暖かく見守ってやっていると実りました。そのまま食べてもよいですが、とても酸っぱい!眠気も一気に吹き飛びそうな酸っぱさです。熟した実を摘んでジャムにしました。パンにつけて食べると、旨い。ちょっといいパンを買ってこようかなと考えています。

 数日前、釧路に総理大臣が選挙の応援演説に釧路にやってきていました。せっかくですから、ホッケの煮付け食べさせてあげたかった。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の花火  08/18 | トップページ | 今日の夕焼け »