« 今日のカラマツ | トップページ | 今日の雪 »

2009年10月31日 (土)

今日の霜

091031_004  朝目覚めると庭が白くなっています。良く見ると霜が降りています。庭にはミズナラの樹が多いのですが、枯れた落ち葉の色で庭が茶色くなっていましたが、今朝は薄っすらと白くなっていた、今朝の朝です。
 今年は秋の深まりがゆっくりだと感じていましたが、やはり10月末ともなると冬も間近、気温もぐっと下がります。今朝は霜が降りましたが、霜柱はまだ見ていませんが、そろそろ霜柱もニョキニョキと出る季節、寒さが増します。

 そんなことを考えつつ写真を撮っていると、ランニングをしているご近所さん(と言っても500mほど離れてます)「おはようございます!ブログの写真ですか!今日の霜ですね」と声を掛けてくださいました。嬉しいような、恥ずかしいような、朝のひと時でした。

 世界的にも人気者のサンリオのキティちゃん、様々なご当地グッズが出ているようですが、先日新聞で見たのが「キティちゃんジンギスカン鍋」。キティちゃんの顔の上で羊を焼いてよいものか?キティ・ファンではないのでなんともいえませんが、ファンの方々にはアリなのでしょうか。鍋には「HOKKAIDOU」の文字も入り、北海道をアピールしてくれているそうです。キティちゃんもまさに熱くなって、北海道を応援してくれます。ありがとう。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のカラマツ | トップページ | 今日の雪 »