« 今日の足跡 | トップページ | 今日の二湖 »

2009年12月25日 (金)

今日のチキン

091224_009  クリスマス・イブの昨日、友人宅に集まり呑み会でした。今年いくつ目の忘年会なのでしょう。
 リクエストにお応えして、ダッチオーブンでローストチキンを作りました。集まり直前まで他用があったので、炭火を使わずにレンジを使って作りました。味は上々と新年会(また、呑むんかい!)にも作ってとご要望いただきました。でも、この写真の料理、白っぽ過ぎます(慣れない、携帯電話の写真でした)。でも、ほんと!おいしかったのですよー。付け合せのジャガイモ(我が家の農場産)、ミニたまねぎも美味でした。

 出来たところを写真収めようとしたところ、デジカメを持ってないことに気づきました。ああ、どうしようと言っていると、携帯電話にカメラがあるだろうと御指摘(普段携帯のカメラを使ってないもので・・・)。その後はどうしたらパソコンに写真取り込めるかと考えていると、メールで送ればいいだろうとまたもや御指摘(だから普段使ってないから)・・・・、いやいや文明の利器です。そんな指摘もありましたが、テレビの地デジ化って話になると、???とよくわかっていない、陽気な仲間です。

 本当のクリスマスは宗教上の行事なのですが、こんな風に友人たちと集まったり、家族で集まったり、それはそれで楽しい時間や平和な時間を過ごすのも良いものですね。そんな平和や幸せを感じられることに、感謝です。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の足跡 | トップページ | 今日の二湖 »