« 今日の雪かき | トップページ | 今日の気温 »

2010年1月14日 (木)

今日の散歩道

100112_002  散歩途中に出会った、スノーマンです。実物大(実物って?)、見上げるような大きさです。なんでも、今年は雪が多いので鶴居村にもやってきたそうです。

 先日、近所の小学校、このブログでもおなじみ下幌呂小学校の依頼で、小学生や地域のお子さん、ご家族の皆さんに「わくわく講座」という催しでお話をさせていただきました。ユーコン川を10日間1人で川下りしたお話や学生時代のお話、スライドを交えての1時間でした。少しはわくわくしていただけたかな?自分の昔のことを話すのは少々照れくさい気がしましたが、やってきたことを振り返ることが出来てよかったと思います。良い機会を与えていただいて、ありがとうございます。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の雪かき | トップページ | 今日の気温 »