« 今日の下幌呂 | トップページ | 今日の道道 »

2010年4月23日 (金)

今日の映画

Nera  今日観た映画ではありませんが、以前ブログで紹介した映画です。中国で大ヒットした映画、「狙った恋の落とし方。中国語原題非誠勿擾』」に役者としても、日本ロケのプロデューサーとしても関わられた宇崎逸聡さんの講演が釧路であったので参加しました。
 映画の製作や撮影の裏話、中国と日本との関係、この映画による道東への影響、映画による中国の方々の道東への関心・・・・などなど、楽しい話、興味深い話を聞かせていただきました。
 せっかくなので映画を観て疑問に思ったことを質問させていただきました。宇崎さんが演じたウーさんに関わることだったのですが、役の当事者であり製作に関わった方本人(宇崎さんのこと)に直接答えていただき、スッキリとしました。ラブコメディなだけに、お答えにもちょっとお笑いを含められていました。
 私の質問したことは、中国でもインターネットで議論されていたことだそうです。映画を観てない方のため、中途半端な伝え方でごめんなさい。

 講演の中でのお話を簡単に・・・・、
・この映画は昨年中国でもっともヒットした映画だそうです。
・映画の影響で中国から道東に訪れる方が、うなぎのぼりに増えているそうな。
・コメディであるが、翻訳の都合上面白さが半減しているかも。言葉遊びがずいぶんとあるようです。(映画を観たけど、当然私には解らないかった)

 機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 もう一つ、女優さん、綺麗です!!

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の下幌呂 | トップページ | 今日の道道 »