« 今日のツクシ | トップページ | 今日のお初 »

2010年5月11日 (火)

今日の畑

100511_001  昨日はご近所さんに畑を耕運機で起こしていただきました。土の中の深いところはまだ凍ったところもありましたが、地面下20cmくらいはふかふかの土となりました。今年もジャガイモやダイコン、ニンジン、ビニールハウスではトマトやナス・・・・たくさん育てて、野菜をワシワシと食べるつもりです。
 写真の植物はイチゴです。昨年まで育てていたものを株分けして、起こしたばかりの畑に植えました。大きいの小さいの様々ですが、約80株ありました。はたしていくつ育ち、いくつのイチゴが食べれるか、楽しみです。

100509_003  昨年いろいろなところで活躍した、シシャモの人文字、「釧路ししゃも」を応援しました。今年はシャケの人文字で「釧路定置トキシラズ」を応援します。(左側赤のポスターが「釧路ししゃも」、右側緑のポスターが「釧路定置トキシラズ」)ポスターの作成は昨年に引き続きエイ・デザインです。
 ただ今「釧路定置トキシラズ」はちょうど旬、ぜひ食べてみてください。秋の鮭とはまた違った鮭の味を楽しめます。お勧めします。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のツクシ | トップページ | 今日のお初 »