« 今日のお初 | トップページ | 今日の開花 »

2010年5月18日 (火)

今日の桜

100517_007_2  昨日今年初めてのツツドリの鳴き声、「ポンポン、ポンポン」を聴きました。次々に今年初が続きます。
 暖かくなり桜のつぼみが膨らみ、桜の枝先がピンク色になっています。このまま暖かい日が続くと、今週末には花見日和になるようです。楽しみです。
 と、思っていると日当たりの良いところでは少し咲き始めたようです。車で走っていると、遠くに咲き始めた桜を見つけました。いろいろな花、鳥の鳴き声、風の軟らかさで春を感じますが、やっぱり桜が咲かないと春本番とならないように思います。いよいよ、春です。

100517_014  昨夜、ガイド仲間の友人の結婚披露パーティーでした。たくさんの方々が手料理を持ち寄り、たくさんのおめでとうを伝えに集まりました。
 普段はそんな素振りを見せないクール(風味)な新郎も挨拶の際には、たくさんの笑顔に感極まった様子でした。それを見て嬉し涙の新婦、そんな二人を見て目頭を熱くする参加者多数。その後は和やかな歓談に美味しい料理、大笑いあり、楽しいビンゴ(珍しく大当たり!)と暖かなパーティーでした。おめでとう!!

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のお初 | トップページ | 今日の開花 »