« 今日のオニグルミ | トップページ | 今日の下幌呂 »

2010年6月15日 (火)

今日のスパゲッティ

100615_004  ふと気がつくと、スパゲッティという言葉があまり使われなくなったように思います。小さな友達、お子様方に聞くと、「パスタ」って言うことが多いようですね。もっと小さなお子様だと、うどんもソバもラーメンもチュルチュルというそうです。
 釧路の知り合いからいただいたフキ、庭に出来たフキをいただきました。川の近く、沢のフキがおいしいと聞きますが、こちらのお宅は海のすぐそばですがとても柔らかく、おいしいフキです。お庭に出来た大きなフキ、ラワンブキです。新鮮なフキを薄く切って、シャキシャキ感を楽しみながら、スパゲッティに鮭と和えていただきました。初夏のパスタです。
 久しぶりに食べ物ネタでした。

 熱心なサッカーファンでもありませんが、W杯はやはり気になります。昨夜もちょっと夜更かしして日本チームを応援していると、下馬評を覆して日本がカメルーンに勝利!!第1ラウンド突破も夢でない、かも!期待して応援しています。
 もちろん日本の勝利もうれしいですが、4年に一度のW杯、参加しているすべての選手が、すべてのチームが持っているすばらしい力、プレーを見せてほしいです。楽しみにしています。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のオニグルミ | トップページ | 今日の下幌呂 »