« 今日のサクラソウ | トップページ | 今日の足 »

2010年6月 7日 (月)

今日の下幌呂

100607_002  太陽がしっかりと照って、暖かくなると、木々の葉がワシッと広がります。日に日に緑が増えてゆく、少し遅くやってきた初夏です。ビニールハウスのビニールも張り、中は真夏のようになるので、日中は風を通して暑くなりすぎないように注意しています。今年も畑で、ビニールハウスで作った野菜をワシワシいただくつもりです。今は種まき、苗の植え付けの季節です。
 今年は5月29日カッコウが鳴きだしました。地元の方のお話だと、カッコウが鳴いて雌阿寒岳の雪が無くなったら種まきの季節だそうです。今年はカッコウが鳴くのが少し遅かったようですが、鳴き出すと暖かくなったような気がします。ゆっくりと初夏です。

 ツイッターを始めました。しばらく前から始めていたのですが、機能が良く分からず(今もだけど)オタオタとして書いていました・・・・・ツイートというのですね。ブログとは一味違った書き・・・ツイートしたいと思います。よろしければ、ご覧ください、http://twitter.com/kushiro_r です。

Gaia とても天気が良かった今日の昼、小さな友達がお弁当を持って我が家に遊びに来ました。天気が良くてお出かけしたくなったようです。お弁当を食べて、眠たくなって帰ってゆきました。ゆっくりと風と時間が動いたような気がしました。夕方、その子のお父さんが自転車でやってきて、左のチラシをくれました。

 地球交響曲(ガイア・シンフォニー)第7番が、7月6日(火)(上映時間12時15時18時)釧路芸術館で上映されます。 毎回とても楽しみな地球交響曲、今回はどんな人と地球の繋がりを見せてくれるでしょうか。お勧めします。
 お問い合わせは、ジス・イズ(電話0154-22-2519)まで。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のサクラソウ | トップページ | 今日の足 »