« 今日のミンク | トップページ | 今日のイチゴ »

2010年7月14日 (水)

今日のホザキシモツケ

100712_001  先日のホザキシモツケの記事、初物とはいえあまりにもボケボケ写真だったので、撮り直しの花の写真です。今年初めて見てから10日、夏の花らしくずいぶんと増えてきました。しばらくの間、ホザキシモツケの見ごろです。

 先日より仕事がらみ、仕事関係なしで2人のカメラマンさんに写真を撮られました。どちらのカメラマンさんに言われたのが、「もっと、にこやかに」決して渋い顔を作っているわけでも、性格が厳格な訳でもなく、どちらかというといつも冗談言って笑っているのですが、カメラの前で「ハイ」といわれると笑えません。なかなか笑顔って作れないものです。

 今回撮っていただいた方とは別のカメラマン、友人(ちょいとお兄さん)の佐藤雅彦さんが札幌で写真展を開催されます・・・・・もう開催してしばらく経ってます(遅くなって、スミマセン)。バイダルカという伝統的なカヤック製作と、そのバイダルカで利尻島から礼文島までを漕ぎ渡った旅をテーマにした写真展です。7月15日(明日でした)夜には講演会も行われます。ぜひ、写真展をご覧に、明日の講演会にご参加ください。私は遠くなので行けず、残念!参加された方、どんな風だったか教えてくださいね。

 佐藤雅彦 北の海の記憶 ←←詳しくはクリックしてください。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のミンク | トップページ | 今日のイチゴ »