« 今日の隠れ家 | トップページ | 今日の落ち葉 »

2010年7月28日 (水)

今日のジャガイモ

100728_002  R[アール]農場のジャガイモの花です。ただ今ジャガイモの花が満開となっています。今年は寒かったので、例年よりも少し遅く6月に入って種芋を植えてましたが、その後は暑かったり、雨だったり、涼しかったりもありましたが、無事に花が咲いています。9月に入れば収穫が楽しみです。さてどのくらいの収穫ができるのか、昨年作ったムロは今年も活躍できるのか、ムロの作り直しも必要か、暑いさなかに秋の収穫を楽しみにしています。
 農場のジャガイモ部分とは別のところに、ジャガイモの花が。昨年念植えていたところなので、収穫し忘れたものが春の畑の耕転の際にもはじかれること無く居座り、元気に成長しているようです。この株の収穫も楽しみです。

100722_006  数日前に、釧路の江南高校蝦夷太鼓部のミニ公演を観覧してきました。新聞などで、様々な大会において優秀な成績を収めていることは知っていましたが、実際に観るのは初めてでした。圧巻でした。高校生の部活とは思えないほどの完成度、感心というよりも感動しました。
 このクラブは今年8月に宮崎県にて行われる、全国高校総合文化祭に参加予定でしたが、口蹄疫の影響で今年は辞退したそうです。3年生、悔しかっただろうな、今までの成果を思う存分発揮したかったろうな、そんなことを思い胸が熱くなってしまいました。演奏すばらしかったぞ!!

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の隠れ家 | トップページ | 今日の落ち葉 »