« 今日の落ち葉 | トップページ | 今日の紅白 »

2010年8月 4日 (水)

今日のオジロワシ

100802_001  ご夫婦と思われる、オジロワシ2羽です。春5月前半はこの樹の近くの巣で卵を温めていたようですが、孵らなかったか、育たなかったか、ヒナを連れることなく過ごしています。それにしても仲が良いのか、二人で寄り添って居ます。←人間の思い込みかと思いますが。
 樹に留まってい姿は、大空を飛んでいる雄大な姿とはまた違って、獲物を狙っている鋭さを感じます。エサと間違えられることは無いと思いますが、狩猟中の邪魔をしないように、目の前(目の下)を急いで通り過ぎました。この後、なにか捕獲をしてのでしょうか。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の落ち葉 | トップページ | 今日の紅白 »