« 今日の夕陽 | トップページ | 今日の食べ物 »

2010年8月31日 (火)

今日の枝豆

100829_002  わが家の農場の枝豆はもう少し先ですが、ご近所さんより枝豆をおすそ分けというか、「収穫して持っていって」とご連絡いただき、ご近所さんの農場へ。ワシワシと鎌で刈り取り頂きました。暑い日の夕方のこと、そんな日はビールに枝豆です。でも、居酒屋で突出しに出てくる、フニャっとした枝豆は好きではないので、枝豆としてしっかりとした茹で方をネットで検索、少々手間は掛かりましたがその分美味しい枝豆となりました。大量に作ったので、さすがに全部を食べきれなかったですが、次の日は枝豆の混ぜご飯、枝豆入り卵焼きと形を変えていただきました。色合いもきれいだったのですが、写真が無いのは目の前のご馳走が写真を撮ることを忘れさせたためです。しかし、美味しかった。ひと手間掛けて自分で茹でる枝豆、お勧めします。(サヤの両端を切り落とすのが手間、でも美味しさの秘訣だそうな)

 わが家の枝豆の実入りは・・・・・、もう少し太ってくれー。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の夕陽 | トップページ | 今日の食べ物 »