« 今日の花火 | トップページ | 今日のジャガイモ »

2010年9月 8日 (水)

今日のメーター

100907_003  2台ある車の内1台が先日20万kmを突破、そしてもう1台が25万kmを突破しました。地球を6周と4分の1、車体はくたびれていますがまだ元気に走っています。車検が近々なので、どうするべきかいろいろと悩むところです。いずれにせよこれからも事故を起こさぬよう、安全運転でやってゆきたいと思います。25万kmとなったちょうどに駐車帯がありました。駐車してメーターを写真で撮りましたが、同乗者の友人には、「で、今日の25万kmブログねたにするの?」、はい、その通りです。

 鶴居村村内を走っていると、2羽の幼鳥を連れた4羽の家族。今日は風が強かったので飛ぶ練習をしているのか、風に向かって走りながら羽ばたいていました。先頭に立って走りながら羽ばたく父さん、幼鳥2羽の後ろから追いかける母さん、まだ飛ぶまではゆかないようで、「ほーら、父さんは舞いあがちゃうぞー」「そんなこと出来ないよー」「ほらほら、しっかり」と声が聞こえてきそうな風景でした。今度会うときは空の上から見下ろされるのでしょうか。夏から秋、湿原周辺の風景です。

  ↓↓↓ホームページもご覧下さい↓↓↓
自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日の花火 | トップページ | 今日のジャガイモ »